新着情報

湘南花火のニュースや、代表の 辻 博 からのメッセージなどをお届けいたします。

なこそ復興プロジェクト、今年も参加させていただきました

2016年3月11日、東日本大震災における5年目の追悼行事(福島県いわき市勿来)にて慎んで「希望の花火」の施工をさせていただきました。

東日本大震災における5年目の追悼行事(福島県いわき市勿来)にて慎んで「希望の花火」の施工をさせていただきました。

震災後1年目の追悼行事から勿来まちづくりサポートセンターが主宰する「なこそ復興プロジェクト」の事業にて今年で5年目を迎え、その間毎年花火の打ち上げでお世話になってきました。

花火の持つ力を追悼という場面で披露させていただいての5年目、亡き御霊への奉献、遺されたご遺族の方々への癒やし、未だ行方不明の多くの犠牲者へ目印となる花火となっていますように、そんな願いで打ち上げをさせていただきました。

≫ 続きを読む

2016/03/19   cms-administrator

2013年8月23日、第63回(平成25年度)湘南ひらつか花火大会が無事終了いたしました。皆様、ありがとうございました。

第63回(平成25年度)湘南ひらつか花火大会が、2013年8月23日(金曜日)に無事開催できました。天候にも恵まれ、無事終了することができました。花火をご観覧いただいた皆様、また花火大会の運営にご協力をいただいた皆様、本当にありがとうございました。

2013/09/07   cms-administrator

気持ち新たに。湘南花火。

shownan-hanabi-chinesecharboard.jpg

2013/04/27   cms-administrator

湘南ひらつか花火大会を終えて・・・

2012年、ひらつか花火大会を終え、湘南花火代表として、皆様にお礼の言葉を申し上げます。

 

この度は湘南ひらつか花火大会にご興味をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。

 
湘南花火代表としてひとこと。
 
残暑厳しい関東地方の夏の終わりに華を添えさせていただきました。
3000発もの花火をいかに活かして皆様に楽しんで頂けるものに近付けられるのか総てが挑戦でした。
幸い、天候にも恵まれ、精一杯の施工をさせていただきました。
みなさまの花火に対する感性と少しでも同調できる瞬間を演出できておりましたら幸いでございます。 
これからも日々、火薬と演出について精進を重ねて参ります、
これからの湘南花火にご期待とご要望をお寄せいただきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
 
2012年8月27日 
湘南花火代表 辻 博

≫ 続きを読む

2012/08/27 プレスリリース   cms-administrator

タウンニュースに掲載していただきました!

タウンニュースのインタビューをお受けさせていただきました。

念願叶って、来る8月に湘南ひらつか花火大会を請け負うことができました。打ち上げる花火への思いや、花火師になるまでの志も語らせていただきました。

記事はこちら⇒http://www.townnews.co.jp/0605/2012/07/26/152786.html

≫ 続きを読む

2012/07/26   cms-administrator

鎮魂の花火 ~福島県いわき市 なこその希望「鎮魂祭」

2012年3月11日、福島県いわき市 なこその希望「鎮魂祭」に謹んで参加させていただきました。
二日目の最後、犠牲者の方々への鎮魂と希望の思いを込めたメッセージに合わせ、花火を打ち上げました。

公式サイトのブログ記事はこちら⇒ 「なこその希望鎮魂祭」 - なこそ復興プロジェクト

≫ 続きを読む

2012/03/30 プレスリリース   cms-administrator

湘南ジャーナルにてご紹介いただきました!

湘南ジャーナルにてご紹介いただきました!

記事はこちらから⇒http://www.shonan-journal.com/archives/8140

 

≫ 続きを読む

2011/07/24   cms-administrator
お気軽にお問い合わせ下さい